戻る

瀧沢一留 1st single「こどくのほし/wanderer」 自主制作シングル。 ただいま通販中!

2013/10/15 ※追加あり

※ 10/23 委託作品に「LITTLE MOMENTS」と「『M3』15周年お祝いCD」が加わりました。 ※

■秋M3情報

「無名の群れ」、秋M3にスペース頂いてます。

■サークル名  無名の群れ
■配置場所   第一展示場
■スペース番号 A 24b

今回「無名の群れ」としての新作はありませんが、hertzmix feat.Ichiru Takizawaの無料配布物があります。

hertzmix「It's too late -anniver mix-[feat.Ichiru Takizawa]」M32013秋 A-24b「無名の群れ」にて先行リリース
2013/11/2、ネット限定ユニットhertzmixさんは10周年を迎えます。
今回のM3ではそれを記念してhertzmixはじまりの1曲「It's too late」の10th anniversary special mixを先行リリースします。
ネット限定ユニットらしく、CDではなくDLサイトのURLとQRコードが記載されたジャケットを無料配布しますので
スマホや対応携帯をお持ちの方は会場でDLして聞いてくださいね!

それからもうひとつ。

ないしょの音楽館
ないしょの音楽館さん(NAKIさん)の委託もあります。
なきさんファンにお馴染みイベント恒例の「なにか」もありますので、気になる人は遊びに来てね!

当日の頒布物一覧はこちら

タイトル 頒布価格 発行元
「こどくのほし/wanderer」 瀧沢一留 1st single.
「こどくのほし/wanderer」
400円 無名の群れ
「そらもよう」 瀧沢一留 1st mini album.
「そらもよう」
600円 無名の群れ
「It's too late -anniver mix- [feat.Ichiru Takizawa]」 「It's too late -anniver mix-」
DL用QRコード付ジャケット
無料配布 hertzmix
「eighteen」 hertzmix 4th album.
「eighteen」
1500円 hertzmix
「alice」 hertzmix 3rd album.
「alice」
1500円 hertzmix
「sunny day or rainy day」 hertzmix 2nd album.
「sunny day or rainy day」
1500円 hertzmix
「LITTLE MOMENTS」 ピアノと歌のミニアルバム3
「LITTLE MOMENTS」
500円 ないしょの音楽館
何があるかな? NAKIさんの「なにか」
(詳しくはNAKIさんのサイトで確認してね)
無料配布 ないしょの音楽館
画像なし 「『M3』15周年お祝いCD」 無料配布 げろすりー

当日一般参加でいらっしゃる方はM3公式サイト一般参加ご案内にも目を通してくださいね。
ひとりひとりの気配りで楽しいイベントにしましょう! 会場でお待ちしています。

今回特設サイトとかないのだけど応援リンクを張ってやらなくもない、という方は下記のバナーやリンクタグを使ってもらえると嬉しい。

hertzmix「It's too late -anniver mix-[feat.Ichiru Takizawa]」M32013秋 A-24b「無名の群れ」にて先行リリース 500*100
http://azurestudio.info/ichiru/music/m3/hertz_anniver_bn500.png

hertzmix「It's too late -anniver mix-[feat.Ichiru Takizawa]」M32013秋 A-24b「無名の群れ」にて先行リリース 200*40
http://azurestudio.info/ichiru/music/m3/hertz_anniver_bn.jpg

「お兄ちゃんシェアリング」発売おめでとうございます!

※ゲーム内の【コンフィグ】→【パッチ】に入力してください。
ゲームを購入された方はこちらのコードをご利用くださいね。

↓四ノ覇ゆうちゃんED曲「どこか遠くの」が収録されているアルバム「ラムネ星、みつけた。」はこちら。
ラムネ星、みつけた。

2013/9/27

■FM鴻巣フラワーラジオ「トワイライト・アベニュー767」にゲスト出演します。

9/30、お友達のあおはるさんこと青木春子さんがパーソナリティーをされているラジオ番組、「トワイライト・アベニュー767」にゲストとしておじゃますることになりました。
当日お時間ある方、作業のお供に是非どうぞ。

■放送局
FM76.7MHz 鴻巣フラワーラジオ(放送地域:埼玉県鴻巣市周辺)
http://www.fm767.com/top.html
遠方の方はインターネットのサイマルラジオでもお聞き頂けます。
http://www.simulradio.jp/#kantou

■番組名
「トワイライトアベニュー767」

■放送日時
9/30、17:00〜19:00 生放送

2013/9/26

■「お兄ちゃんシェアリング」四ノ覇ゆうED曲を担当しました。

お兄ちゃんシェアリング ※18才未満は見ちゃいけません

9/27、Galette様より発売されるPCゲーム「お兄ちゃんシェアリング」四ノ覇ゆうちゃんED曲に、昨年I.L.Cさんで歌唱した「どこか遠くの」を起用していただきました。
現在Galette様のサイトにて、ED曲のクロスフェードやクリエイターズトピックを公開して頂いております。
発売間近です! 18歳以上の方は是非ぜひチェックしてくださいね。

↓「どこか遠くの」が収録されているアルバム「ラムネ星、みつけた。」はこちら。
ラムネ星、みつけた。

2013/9/2

■「あさき、ゆめみし〜ひととせ〜」発売です!

澪(MIO)『あさき、ゆめみし 〜ひととせ〜』

更新が遅れましたが、さる8/30に「あさき、ゆめみし〜ひととせ〜」発売されました。
「あさき、ゆめみし」ファンの方、是非遊んでみてくださいね。
azure studioで制作した主題歌「春夏秋冬キネマ」もよろしくお願いします。

2013/9/2

■お祝い楽曲を提供しました

M3の15周年を勝手に祝うイベント「げろすりー」

来る2013/9/7-8に下呂温泉にて行われるイベント
音系同人交流会音カフェin下呂スペシャル!
『M3』15周年おめでとう勝手にお祝い企画
(名前をまねすることはM3から許可をもらったよ)略して「げろすりー」

に、お祝い楽曲を提供しました!

「げろすりー 〜みんなで祝おうM3の歌〜」
作詞・作曲:いちる

ピアノ:なき
歌とか台詞とか:いちる&なき&そら(50音順)

ないしょの音楽館のNAKIさんとSoranetariumの結月そらちゃんにご協力いただいて素敵な曲になりました!
げろすりーにてお祝いCDが無料頒布されますので、この週末は下呂温泉まで是非ぜひ足をお運びくださいね!

といいます。

2013/6/14

■ラジオジングルを提供しました

ぼくらのしあわせなじかんのすごしかた

あおはるさん、こと青木春子さんのラジオ番組「ぼくらのしあわせなじかんのすごしかた」にジングルを提供しました。
歌と木琴で可愛い感じのタイトルコールです。
FM鴻巣フラワーラジオ、またはサイマルラジオのネット配信で全国どこでも聞けちゃいます。
毎週木曜深夜25-26時放送です。ぜひぜひチェックしてくださいね!

2013/5/31

■「あさき、ゆめみし〜ひととせ〜」主題歌ショートバージョンが公開されました

澪(MIO)『あさき、ゆめみし 〜ひととせ〜』

澪(MIO)様公式サイトにて「あさき、ゆめみし〜ひととせ〜」主題歌のショートバージョンが公開されました。
タイトルは「春夏秋冬キネマ(ひととせキネマ)」です。
運命の夏が過ぎ、新しい季節を迎えた主人公たちの日常を想像しながら聞いていただけると嬉しいです!

2013/5/16

■葉山りくさんのwebシングル番外編に参加しました。

めんつゆと乳酸菌のおくすり

「ゆりみっくすのらじお・すぺしゃる」に収録されたCMソングがwebシングルになりました!
めんつゆのCMで、歌唱とコーラスアレンジのお手伝いをしています。
りくさんのしっとりはんなりなナレーションが素敵です。聞いてみてね!

ゆりみっくすのらじお・すぺしゃる
らじおCDで聞いてみるのもオススメなんだぜ!

2013/5/4

■「あさき、ゆめみし〜ひととせ〜」に参加しています。

澪(MIO)『あさき、ゆめみし 〜ひととせ〜』

澪(MIO)様の最新作、「あさき、ゆめみし〜ひととせ〜」の公式サイトがオープンしています。
待望の「あさき、ゆめみし」ファンディスクです。化野さんシナリオで愁ちゃんと高虎くんと過ごす甘くてちょっとおかしな春夏秋冬の物語をお楽しみに!
こちらのファンディスクでは「あさき、ゆめみし」「倭人異聞録〜あさき、ゆめみし〜」に引き続き、azure studioで主題歌を担当させていただきます。
詳細は公式サイトの更新をチェックしてくださいね!

■M3お疲れ様でした

M3-2013春、無事終了いたしました。参加者、スタッフの皆様お疲れ様でした!
雑記に、M3お疲れ様でしたのことをアップしました。

2013/4/28

■M3当日のこと

雑記に、M3当日のことや頒布物についてのあれこれを書きました。
当日遊びに来られる方は一度お目通し頂けると助かります。
楽しいイベントになりますように!

2013/4/15

■春M3新作、ショップ委託情報

瀧沢一留 1st single「こどくのほし/wanderer」
春のM3新作、「こどくのほし/wanderer」の委託をお願いしているショップさんにて、事前予約が始まっています。詳細は特設サイトにて。
M3には足を運べないけど気になるな、という方。いらしたらこちらを是非どうぞ。
今回は、「そらもよう」でもお世話になったあきばお〜様。
今回がはじめましてなアリスブックス様にお願いしています。
アリスブックス様は国際メール便やEMSで海外発送も対応されてるショップさんですので、M3の参加が難しい海外の方も良かったら利用してみてください。

瀧沢一留 1st mini album「そらもよう」
なお、アリスブックス様では前回のM3で頒布した「そらもよう」も、「こどくのほし/wanderer」の入荷に合わせて取り扱い開始の予定です。
まだショップさんに紹介ページがありませんが、そのうち出来るはずなので、2作品とも欲しい方はひとまず新譜を予約しておいてくださいね。
紹介ページ出来ました。アリスブックスさんでの取り扱い開始は4/29なので、現在予約受付中です。

2013/4/12

■春M3新作サイト、スマホ表示に対応しました。

CSSカスタマイズの都合で手持ちのiPod touchで見づらいサイトになっていたので、最近耳にすることが増えてきたレスポンシブデザインなるものに挑戦してみました。
もしサイト公開初日にスマホから見て困った方がいらしたらごめんなさい。
今は問題なく見られるはずなので、スマホからも特設サイト見てみたり試聴したりしてみてくださいね!

2013/4/10

■春M3新作サイト公開しました!

瀧沢一留 1st single「こどくのほし/wanderer」

春のM3でお目見えするシングルCDの特設サイトを公開しました。
今回は瀧沢一留とazure studioの両A面シングルです。
公開に合わせて1曲め「こどくのほし」の試聴もアップしました。是非聞いてみてくださいね。

2013/4/5

■春M3新作的なあれ

まだまだ作業中なんですけれども、ジャケットの素材が出来たのでとりあえず予告バナーだけ。
(4/10)サイト開設したので削除しました。

・3曲入り(うち1曲は短めのアカペラ曲なので実質2.5曲くらい)
・ジュエルケース入り
・頒布予価:400円

になりそうです。特設サイトは近日公開予定。(近日中にサイト作れるといいな!)
よろしくです。

2013/2/6

■M3-2013春に参加します

M3-2013春

昨年春に引き続き、M3-2013春に当選しました。
【第一展示場 A24b】にてお待ちしています。
新作はシングルCDの予定です。今作ってます。遊びに来てくださいね!

2013/1/29

■「Sight Sounds3」ありがとうございました!

I.L.C -Image Leaf Craft- presents「Sight Sounds3」2013年1月26日(土)岩本町 Eggman tokyo east
I.L.C -Image Leaf Craft-主催ライブイベント
『Sight Sounds3』 2013.1.26 岩本町 Eggman tokyo east

およそ3年ぶりにお呼ばれして出演させていただいたライブ『Sight Sounds3』無事終了いたしました!
お越しくださった皆様ありがとうございました。

やや出遅れた感のあるライブ感想を雑記にまとめました。
長文なのでお時間のあるときにご覧あれ。

2012/12/2

■「そらもよう」あとがき掲載

 瀧沢一留 1st mini album「そらもよう」

春のM3で発表してはや半年超、というこんなタイミングですが、ミニアルバム「そらもよう」の制作に関するあれこれを掲載しました。
アルバム特設サイトの[afterword]からどうぞ。

■ちらりと冬コミお手伝い情報

シンガーソングライター気取り/FataMorgana

遊女さんの冬コミ新作「シンガーソングライター気取り」にて、(エア)ほーむぱーてぃーにお邪魔してます。(詳しくはアルバム特設サイトを見てね)
とっても素敵な曲だしアルバムそのものも楽しみ! なので冬コミ行かれる方はチェックしてみてくださーい。

2012/11/15

■ライブ参加のお知らせ

I.L.C -Image Leaf Craft- presents 『Sight Sounds3』
M3お疲れ様でした!
というわけで、M3でお披露目された「ラムネ星、見つけた」でお馴染みI.L.Cさん主催のライブに参加させていただきます!
ライブ参加は同じくI.L.Cさん主催のI love Company同窓会ライブ以来 3 年 ぶ り !(自分で調べてびっくり)
今後イベント公式サイトもオープンしてあれこれ企画が立ち上がる模様です。
大変レアな機会ですのでよろしければご参加くださいませ。

2012/10/31

■「あさき、ゆめみし」「倭人異聞録〜あさき、ゆめみし〜」楽曲 着うた配信のお知らせ

「アニメうた王国↑」読み込めなかったらクリックしてね!
#2013/2/6 ひっそりQRコードを差し替えました。

azure studioで制作を担当しましたPCゲーム
「あさき、ゆめみし」「倭人異聞録〜あさき、ゆめみし〜」の主題歌・ED曲が
着うた・着うたフル配信される運びとなりました!
本日10/31より上記2サイト様で。順次下記サイト様でも配信開始になるとのことです。
着うた対応されてる方は是非是非チェックしてみて下さいませ!

■これから配信開始されるサイト様(敬称略)
・mero.jpうたフルアニメ
・オリコンスタイルフル
・うたフルBEST取放題

2012/10/23

■試聴とかムービーとか

「倭人異聞録〜あさき、ゆめみし〜」応援中!

ラムネ星、みつけた。

先日の更新でお知らせした参加作品、「倭人異聞録〜あさき、ゆめみし〜」と「ラムネ星、みつけた。」
どちらも試聴やデモムービーが公開されています。サイトからチェックしてみてください!

「倭人異聞録〜あさき、ゆめみし〜」は各ショップさんにて10/26発売
「ラムネ星、みつけた。」は10/28のM3-2012秋にてリリースです。

■M3-2012秋 委託情報

 瀧沢一留 1st mini album「そらもよう」

秋のM3、今回はサークル参加していませんが、「そらもよう」を委託して頂きます。
第一展示場 C 16b 「ないしょの音楽館」さんまでどうぞ!
当日は私もお邪魔しているので御用の方はお気軽に。

2012/10/3

■M3 2012秋 参加情報

ラムネ星、みつけた。

I.L.C -Image Leaf Craft-さんの新作ストーリー音楽CD『ラムネ星、みつけた。』に4曲歌唱で参加しています。
現在特設サイトが公開されています。これから色々動きがあるようなのでチェックしてみて下さいませ。

2012/9/5

■お仕事情報

「倭人異聞録〜あさき、ゆめみし〜」応援中!

乙女ゲームブランド澪(MIO)様の最新作「倭人異聞録〜あさき、ゆめみし〜」にて、OP主題歌とED曲の制作をazure studioで担当しています。
ただいま公式サイトにて主題歌「宿命の未来(サダメノアシタ)」のショート版が試聴公開されてます。
前作「あさき、ゆめみし」に引き続き、成長した沙耶ちゃんの物語を想像しながら聞いていただけると嬉しいです。聞いてみてね!

2012/5/17

■「そらもよう」ショップ委託開始のお知らせ

あきばお〜こく様

あきばお〜様にて「そらもよう」のショップ委託がスタートしました。
諸々の事情でイベント価格よりもお高めになってしまってますが、通販もありますのでM3に来られなかった方や秋葉原は遠いわ!な方、どうぞご利用くださいませ。

2012/5/5

■春M3ありがとうございました

M3にご参加の皆様お疲れさまでした。
おかげさまで初めてのアルバム「そらもよう」はたくさんの方のお手元に旅立って行きました。
現在ショップ委託の交渉中です。在庫はまだまだたくさんありますので、委託や通販が開始になるまでのんびりとお待ちください。

2012/4/22

■春M3参加情報

静かな空 -Re Tracks-

TRUE REMEMBRANCE様の名作「送電塔のミメイ」ED曲「静かな空」が
I.L.C -Image Leaf Craft-折倉大先生の手によるリメイクで春M3にお目見えします。
5年ぶりに歌わせていただきました。
里見しばさん書き下ろしのジャケットイラストがとても素敵なので、是非特設サイトを見に行って見てくださいね。
試聴も公開中です。

なお、ひとつ下の記事で紹介している「そらもよう」もクロスフェード試聴公開しています。こちらも是非にー。

2012/4/8

■ミニアルバム特設サイトオープンしました

 瀧沢一留 1st mini album「そらもよう」

M3に向けてちくちく作っていたミニアルバムの特設サイトを開設しました。
タイトルは「そらもよう」と言います。先日入稿完了したのでこの後何事もなければM3で頒布できる予定です。
長年鼻歌で作りためてきた歌を、大好きな音屋さん方のご協力のもと
1枚のアルバムにまとめてしまいました、という作品です。

サイトオープン記念に1曲目の「笑って」をフルコーラスで試聴公開しています。聞いてみてね!
プレイヤーがDL対応のものなので、あちこちクリックしてるとmp3もDL出来ちゃったりすると思います。お試しあれ。

2012/3/10

■M3春受かりました!

2012年 4月30日(月祝)、東京流通センター(TRC)で開催される音系・メディアミックス同人即売会「M3」に初参加します。
当日はミニアルバムを頒布する予定です。
今作ってます。お楽しみに!

それから、お知らせ用についったーをはじめてみました。
https://twitter.com/#!/ichiru_infoです。よろしくどうぞ!

2012/2/19

■歌サンプル更新

歌サンプルページに歌ってみましたな4曲を追加しました。
サイト掲載を許可下さった製作者の皆様、ありがとうございました!
どれもすてきな曲なので、原曲とか同じ制作者さんの他の曲とか聞いてみてね!

あと今更ですがあけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

2011/4/24

■春M3参加情報

【サクラ】

Land-YOU様の春M3新譜【サクラ】にて、「霞桜」のボーカルを担当させていただきました。
遅咲きの桜のしっとりした楽曲です。試聴も公開されているので聞いてみてくださいませ!

ちなみに1曲目を歌われているのはfrayjaさんです。
「楊貴妃桜」すごく豪華で格好良い曲なのでこちらも試聴を是非!

2011/1/7

■「無名のお試しCD」web公開はじめました。

無名のお試しCD

大変今更のような気もしつつ2009年に自主制作した「無名のお試しCD」の楽曲をweb公開してみました。
上のバナーから作品ページに飛んでみてくださいな。
DLもできるよ!

2011/1/1

あけましておめでとうございます。
2011年が皆様にとって良い一年になりますように。
今年もよろしくお願いいたします!

2010/9/24

■「トエト」DLできるようにしてみました。

DLに関するご要望を頂いたので、下の記事のプレイヤーの隣にリンクをくっつけてみました。
持ち歩いて聞いてみたりしてみてください。
リクエストありがとうございましたー。

2010/9/1

■サイト復活しました。

休んでいたのかこれまでどおりか微妙な期間を経て戻ってきました。
相変わらずやる気のないサイトですが何卒よろしくお願いします。

■ お休みの間に歌ってみました ■

「トエト」 制作:トラボルタさま
(オケをお借りしました。ありがとうございます)

 ダウンロードはこちらから
自力mixなので音量が小さいです。大きめにして聞いてくださいね。

おやすみしていた間のあれこれ

■keyのアレンジCD作りました。

ないしょの音楽館のなきさんとkeyのアレンジCDを作ってM3で無料配布しました。
web公開してます、聞いてみてね!

ないしょの青空

■コーラスで参加しました。

青木春子さんの6th web Single「大丈夫」にて、コーラスアレンジとコーラスを担当しています。
作詞はazure studioもお世話になっている八鹿雷華さん。
作曲を八乙女葦菜(azure studio)、編曲をazure studioで担当しました。
Web Single*increase* Haruko Aoki

ちなみにこの曲は、あおはるさんの3rd singleにも収録されているよっ。

青木春子3rd single「春色ピース!」

自主制作CD

瀧沢一留 1st single「こどくのほし/wanderer」

 瀧沢一留 1st mini album「そらもよう」

無名のお試しCD

azure studio お試しCD

<<2014年1月以降の情報へ
2009年12月以前のログ>>

無名の群れ
since 20010201
直リン推奨バナー
http://azurestudio.info/ichiru/


ここは歌い手としてよろよろ活動している
瀧沢一留の個人サイト、「無名の群れ」の情報ページです。